OSC2007 Tokyo/Fall 最終日

初日と同じく、Squeak-jaのブースに人が途切れることは無く、セミナも立ち見が出る盛況でした。
ブース展示の一番人気はやはりOLPC XOでしたが、これをきっかけに Squeak Etoysの話につながるケースも多々ありました。Squeakを知らない人でも説明することで関心を持ってもらえたと思います。
やはり個人的にXOを欲しがる人は多いのですが、OLPCの活動や目的についての理解はまだまだです(その一方で、かなり突っ込んだ質問もありました)。
手に入れる方法
1台あげて1台もらう
XOの購入を検討している方へ
消えたハンドルについての質問も多く、ビジュアルの印象の強さを再認識しました。
ハンドルはありませんがヨーヨーはあります
ブースに立ち寄ってくださった方、スタッフとして参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
次回は大阪で11月9-10日に開催されるKOF2007です。こちらも多数のご参加をお待ちしています。