OLPC Wiki 翻訳進行中

The OLPC Wiki/lang-ja

OLPCに関する情報の宝庫であるOLPC Wikiの日本語への翻訳が着々と進行しています。日本でも100ドルノートパソコンを欲しがる人は多いのですが、正確な情報がなかなか伝わらないので、このような地道な活動は大切だと思っています。

The OLPC Wiki/lang-ja

特にこの数週間の進捗は目覚しく、過去1年分を上回る速度で進んでします。これはえすぷれっそさんがmixiに作られたOLPCコミュニティ、特にそのメンバであるSpikyさんの力によるものが大きいです。
Wikiですので、mixiへの参加の有無に関わらず、皆さんもどうぞ自由に編集されてください。ちょっとしたtypoの修正だけでも助かります。
もしコミュの活動に興味があり、mixiに入っていない方がいらっしゃいましたらご紹介します。よろしくお願いします。