コミケでOLPC

コミケ72

先日ご紹介したもえすくが出展されているコミックマーケット 72のブースにお邪魔してきました。私は初コミケだったのですが、噂にたがわぬ熱気と人の波に圧倒されました。
机の隅に持参したOLPC XOを置いてもらったのですが、場所がコンピュータ系サークルを集めた一角だったことと、色が目立つこともあってか、かなりの注目度でした(お隣の方にはご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません)。中には熱心に手にとってご覧になる方もちらほら。やはり皆さん、入手方法消えたハンドルのことが気になるみたいですね。
もえすくの売れ行きも好調だったようで、これがOLPCとEtoysの理解につながることを確信しています(当日会場に来れなかった人も後日通信販売で入手できるようになる予定)。
ofjさん、みなさん、お疲れ様でした。